40代から始める小じわ対策

40代からはじめるべき小じわ対策を紹介します。美容皮膚科やセルフケアなどいろんな方向から小じわ対策をして40代のキレイを応援します★

目の下の小じわ対策40代にするべきスキンケアはコレ

 

 

目の下の小じわが気になる・・・

 

そこ小じわ、アイクリームを塗っているだけでは改善できませんよ!

 

40代には40代に合ったスキンケアで
小じわ対策をしていく必要があります。


目の下の小じわ対策40代にするべきスキンケアはコレ

 

40代がするべき目の下の小じわ対策。

 

それは
外側から塗るケアだけでなく
内側からもケアしていくということです。


「目の下の小じわ対策!」

と言われて一番に思い浮かぶのが
アイクリームです。

 

高保湿、美白、、

今はドラッグストアで買えるような
プチプラのアイクリームから
デパートの高級なアイクリームまでいろいろありますね♪

 

アイクリームを塗って
目の下にうるおいを与える。

 

もちろんそれも間違いではありません。

 

でも40代にもなれば
外側からクリームを塗るだけでは正直間に合わない・・・

 

これが現実です。

 

外からうるおいを与える以外に
内側からお肌の土台を整えてあげる。

 

これが小じわをいち早く解消する近道です。


40代がするべき内側からのケアは?

 

40代がするべき内側ケアは
お肌の土台をつくる
コラーゲンプラセンタをとること。

 

そもそも目の下の小じわができてしまったのには
こんな過程があったんです。


目の下に小じわができるまで・・・

20代のころのお肌を思い出してみてください。

 

まだ「しわ」という言葉とは無縁だったあのころ
あなたのお肌の中では
コラーゲンがたくさん作られていました。

 

でも40代になった今。

 

そのコラーゲンの量は半分まで減ってしまっています・・・

 

そうすると、水分を保つ力を失って

 

→お肌にハリ、弾力がなくなる・・・

→保湿しても中に浸透しないまま蒸発する・・・

→しわになる

 

突然目の下にしわがあらわれた!

とおもわれたかもしれませんが
実は目に見えないところでこんなことが起こっていたんです!

 

これは完全にお肌の土台が壊れてしまっている状態。

 

こんな状態のお肌に
一生懸命、高級クリームを塗ったって
しわがなくなるわけではありません。

 

むしろ
今にも壊れそうなボロボロの家に
ペンキを塗ってごまかそうとしているのと同じです。

 

そんなことをいつまでも続けますか?

 

本当に小じわを解消したいなら
内側からのケアにも力をいれましょう♪


コラーゲンやプラセンタはサプリメント
気軽に摂るだけでいいですよ◎

 

むしろ食べ物から摂るより
必要な美容成分だけを詰め込んだサプリメントの方が効果的です♪

 


目の下の小じわを解消して
若々しい女性でいましょうね♪