40代から始める小じわ対策

40代からはじめるべき小じわ対策を紹介します。美容皮膚科やセルフケアなどいろんな方向から小じわ対策をして40代のキレイを応援します★

しわ取りシートでしわは改善できない?40代がするべき対策はコレ

 


寝ている間に貼るだけで
しわをフラットにしてくれる♪

 

そんな魅力的なしわ取りシートですが
その効果は一時的なもの。

 

根本から改善してくれるものではないのです。


しわ取りシートでしわは改善できない理由


しわ取りシートでしわは改善できない理由。

 

それは一時的にしわを伸ばしているだけだから。

 

寝る前に気になるしわの部分に貼ると
しわが改善する!

と言われていますが

 

朝起きてしわ取りシートを外して数時間すると・・・

 

しわが元通り!

 

寝ている間に伸ばしておいたしわは
かんたんに元に戻ってしまいます。

 

しわがそんなにかんたんに治せたら
美容皮膚科なんかいらないですもんね(笑)


10代や20代の表情じわなら
しわ取りシートで改善は可能でしょう。

 

しかし私たちは40代。

 

しわ取りシートだけで改善できるような
安易なしわではありません。

 

40代のしわ改善に必要なものとは?

40代のしわ改善に必要なのは
しわ取りシートではありません。

 

コラーゲンです。

 

実はしわって皮膚の表面が乾燥してできただけではありません。

 

お肌の奥でコラーゲンが不足したことによってできているのです。


化粧水や美容液など
高保湿にこだわったスキンケアはもちろん正解ですが

 

内側からコラーゲンを摂るのが
実はしわ改善に一番手っ取り早い方法なんです。


40代に本当に必要なのはコラーゲン


40代が本当にするべきスキンケアは
コラーゲンを摂ることです。


コラーゲンはお肌の90%を構成している
大切な成分なんです。

 

カラダの中で作られる量が減ってしまった40代。

 

これからは自分から積極的に摂っていかないと
この先増えることはありません!

 

コラーゲンをとると
しわができてしまったお肌にハリ弾力が復活します!

 

ターンオーバーを繰り返したお肌はどんどん改善されて
目立っていたしわも改善にもつながるのです◎

 

サプリメントなら毎日手軽に摂ることができますよ♪


しわ取りシートに頼る前に
まずはコラーゲン摂るのが最優先★

 

一足早くしわを改善しちゃいましょう♪