40代から始める小じわ対策

40代からはじめるべき小じわ対策を紹介します。美容皮膚科やセルフケアなどいろんな方向から小じわ対策をして40代のキレイを応援します★

目元のしわはコンシーラーでは隠せない!40代が本当にするべきこととは?

 


40代になると目元に出てくる
肌悩み・・・


クマ、くすみ、しわ、たるみ・・・

 

これがあるだけで一気に老けて見えてしまいます。

 

でも今は優秀なメイク用品、メイク法などがたくさん出ていますね♪

 

私も目元悩みを隠したくて
あらゆる方法を試してきた一人です。

 

でも、クマやくすみはなんとか解消できました。

 

でも目元のしわばっかりはコンシーラーを使っても隠せないもんなんですね・・・

 

目元のしわがコンシーラーでは隠せない理由は?

 

➽光の加減


目元のしわがコンシーラーでは隠せない理由。

 

それは太陽光や蛍光灯、間接照明・・・

 

あらゆる光に照らされることによって
余計目立ってしまうからです。

 

しわがあるということはお肌に凹凸ができてしまっています。

 

そしてそんなお肌に光が当たると必ず影ができます。

 

これが目元のしわを目立たせてしまう原因なんです。


➽コンシーラーがしわにたまる

 

これもかえってしわを目立たせる原因となってしまいます。

 

しわ以外のクマやくすみをカバーできても
しわがめだってしまっては意味がない!

 

やっぱりしわはなにかでごまかすのは不可能です。

 

ごまかすのではなく根本から改善する!

 

これがしわを目立たせない一番の近道です◎


40代の目元のしわを改善するには?

40代の目元のしわを改善するには

外側と内側の両面からケアしていくことが大切です。

 

【外側ケア】

外側からするケアとしては

目元専用美容液やアイクリームを塗ることです。

 

化粧水や乳液などの基本的なスキンケアに加えて
目元専用の美容液やクリームを塗る習慣をつけましょう。

 

こだわってもいいですが
個人的にはドラッグストアで購入できうる安価なものでもいいと感じています。

 

値段よりも続けて使うことが大事です。


【内側ケア】

 

内側ケアとするべきことはお肌を作る元になっているコラーゲンを摂ることです。

 

コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸など
お肌のハリや弾力をアップさせてくれる成分を
サプリメントで補う。

 

これが最も効率がいい方法です。


外側からができないケアを内側からして
お肌の土台を整える。

 

これが内側からするべきケアです。

 

 

私もこの両面からのケアを続けているおかげで
目元のしわが目立たなくなってきました!

 

40代だからとあきらめるにはまだ早いですよ!

 

逆に40代が勝負です!

 

しわが深くならないうちに解消してしまいましょう◎